おもてなし

本日、ロイヤルホスト浦和常盤店で昼食をとりました。

食事の途中で、ナイフをスーツの上に落としてしまいました。
ナイフにはソースがべったりと付いていましたので、スーツがかなり汚れてしまいました。

これから人と会う約束がありましたので、シミが残ることを心配しつつ、ウェットペーパータオルで拭いていたところ、女性の店員さんがウェットペーパータオルを追加で持ってきてくれました。
こちらからお願いしたわけでもなかったので、私の状況を見て気を使ってくれたのだと思います。

女性店員さんありがとうございました。幸いシミにもならずふき取ることができました。
東京オリンピックのプレゼンで有名になった「おもてなし」ですが、身をもって体験することができました。

相手が必要としていることを察して、最善の行動をとる。
税理士業も接客業です。是非見習っていきたいところです。